クイズ宅配便でのオススメ支払い方法「PayPal」の私流の使い方!

ガジェットやらやりたいことやら。

クイズ宅配便でのオススメ支払い方法「PayPal」の私流の使い方!

こんにちは、Vtuberのむらくもです。

皆さんは、クイズ楽しんでますか?

そんなクイズの楽しみ方として、問題集を読むということもあるのではないでしょうか?

その時、クイズの問題集を買うのに、「クイズ宅配便」を使うことが非常にオススメです。

しかし、特に電子書籍を買う際には、支払い方法がかなり限られます。

手軽に支払える代金引換に加え、コンビニ支払いも利用できません。

そのため、私はPayPalを使って支払うことが多いです。

しかも、コンビニで「Vプリカギフト」を購入して支払っています。

これを使えば、特に難しい動作無く購入できます。

そこで、Vプリカギフトを使ってPayPal経由での支払いについて、紹介しようと思います。





1.PayPalに登録する

そもそもPayPalというサービスは、銀行口座やクレジットカードを登録して利用するサービスとなっています。

しかし、のちに説明しますが、先程紹介した「Vプリカギフト」を使えば、クレジットカード無しで支払えます。

なので、クレジットカードを持ってない人でも気軽に使うことが出来ます。

それでは説明に参りましょう。

まず、PayPalの公式サイトへ行き、新規登録を始めます。

そこで、パーソナル(個人)アカウントを選択してください。

選択したら、名前などを入力します。

登録が完了しましたら、口座登録などはスキップします。

のちにVプリカを追加するので大丈夫です。

これで、PayPalの登録は完了です。


2.Vプリカギフトを登録する

次に、Vプリカギフトを登録します。

まずは、ローソンなどでVプリカギフトを店頭で購入します。

3000円、5000円どちらでも構いません。

そして、Vプリカギフトのページ(http://vpc.lifecard.co.jp/gift/に飛び、認証番号とカード番号を入力して、有効期限とセキュリティコードを確認します。

その2つの情報を得たら、PayPalのマイページに移動します。

カードの登録を行いますが、先程の有効期限とセキュリティコードも併せて登録してください。

これで、カードの登録は完了です。


3.クイズ宅配便にて購入する

最後に、クイズ宅配便にて商品を購入します。

支払い方法を選ぶ際に、PayPal支払いを選び、どのカードで支払うかを選択すれば、支払い完了となります。

これで無事に購入が完了します。


まとめ

いかがだったでしょうか?

これでより電子書籍を多く入手でき、よりクイズが楽しくなると思います。

皆さんもぜひ試してみてください。

以上でこの記事は終了です、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です