【レビュー】気軽に持ち運べる上ワイヤレス充電器にも!ゲオのワイヤレスチャージャー マルチケーブルボックス 「SGBD-MCB02」を解説!

ガジェットやらやりたいことやら。

【レビュー】気軽に持ち運べる上ワイヤレス充電器にも!ゲオのワイヤレスチャージャー マルチケーブルボックス 「SGBD-MCB02」を解説!

※各種商品リンクはアフィリエイトに参加し利用しています。

こんにちは、むらくもです。

皆さんは、充電ケーブルを外へ持ち出すとき、どうしていますか?

今ではLightningやUSBtype-C、MicroUSBなど、規格も様々で全部持ち出そうとするとかなりごちゃごちゃするのではないでしょうか。

今回紹介する「SDBD-MCB02」は、そんなごちゃごちゃするケーブル類をまとめて持ち運べる物になっています。

その上、MicroSDカードのリーダーやワイヤレス充電器にもなるという、非常に優れた機能を持っている物になります。

非常に便利な機能満載ですので、今回はこれについて紹介します!

それではいきます!



1.概要

↑外の見た目はこのようになっています

まずこちらは、ゲオから販売されているマルチケーブルボックスになります。

値段は税込2.178円となっています。

中を開けますと、このようになっていて、ケーブルやアダプターが多く入っています。

詳しい説明画像はこちらになります。

(上の画像は https://geo-online.co.jp/campaign/special/other/geoselection/spitems/sgbc-mcb02.html より引用しています。)

詳しく説明していきます。

まず中に入っているケーブルですが、typeC to typeCのケーブルのみです。

これだけなら、特に意味はあまり無いと思われますが、ここからが良い点です。

ズバリ、3つのアダプターが入っている点です。

これを使うことで、

・Type-C to Type-C

・Type-C to Lightning

・Type-C to MicroUSB

・Type-A to Type-C

・Type-A to Lightning

・Type-A to MicroUSB

この6通りの充電ケーブルに変えることができます。

普通なら6本必要なケーブルが、何とケーブルは一つで、そして入っているアダプターで済んでしまうのです。

そして、側面にこのようにType-Cの差し込み口があります。

ここへ中に入っているケーブルなどを差し込むと、ワイヤレス充電やmicroSDカードリーダーになったり、LEDライトが光ったりします。

このように非常に多機能な商品となっています。

2.良かったと感じた点

・やはりケーブルの汎用性

やはりこの商品の一番良い点は、これ一つでほぼ全ての機種が充電できる点です。

たった一本のケーブルで6通りの充電方法が取れますので、持ち運びに非常に快適です。

アダプターやSIMピン、そしてボックスを含めてもかなり小さいですので、楽に持ち出せます。

この手軽さが、この商品の強みだと思います。

・その他機能も優秀

ケーブルもかなり良いのですが、個人的にはこのサイズでワイヤレス充電器になることも気に入っています。

そもそも値段も安いのにワイヤレス充電ができることがすごいです。

最近のスマートフォンや完全ワイヤレスイヤホンはワイヤレス充電にも対応している機種も増えていますので、ホテルなどで使用すると非常に便利だと思います(外で使うというよりは室内で使用したくなる)。

そのほかパソコンと接続してmicroSDカードを読み込んで使用する機能もSDカードのアダプター無しで使用できるのも良いと思います。

LEDライトは使うかな〜という感じですけど、使うこともできます。

3.ちなみに情報

この商品は、値段2,187円で売られていますが、実はもっと安いモデルもあります。

ワイヤレス充電・microSDカードリーダー・LEDライトの機能を取っ払ったものもあります。

値段も安く、ワイヤレス充電などはしないという方はこちらを買っても良いのではないでしょうか。

4.まとめ

ここまでゲオのマルチケーブルボックス『SDBD-MCB02』をレビューしましたが、皆さんいかがだったでしょうか?

このガジェットは非常に便利です。

ゲオから販売されているのも驚きですが、やはり私は値段のコスパが最高級だと思いました。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

ゲオのオンラインストアはこちらから↓



以上でこの記事は終了です、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です