ここがすごい!ガジェット好きが特に注目する2022年3月のAppleのイベント発表内容2選!

ガジェットやらやりたいことやら。

ここがすごい!ガジェット好きが特に注目する2022年3月のAppleのイベント発表内容2選!

※各種商品リンクはアフィリエイトに参加し利用しています。

こんにちは、むらくもです。

本日3月9日に、Appleがイベントを開催しました。

さまざまな新商品が発表されましたが、今回は私が特に注目する商品2つについて解説し感想を述べていこうと思います。

それでは行きます!




コードをコピー

その1.『iPhoneSE第3世代』コスパ

やはりこれが一番発表されるのではないかと言われていましたよね。

私もどんな形で登場するのか楽しみにしておりました。

前作からの変更点としてはチップが「A15 Bionic」になり、そして5G対応がメジャーアップデートとなりました。

これに関して注目した点、それはやはり「A15 Bionic」チップが搭載されたことです。

前作の『iPhoneSE第二世代』では「A13 Bionic」が搭載されていましたが、今回もA15は2世代後の物となっています。

これは、iPhone11からiPhone13への変化と同じことが起こっています。

これにより、重たいゲームなどでもほぼ問題なく動作させることができます。

しかし、スペックが良くなっただけではありません。

なんと、iPhone11よりも安いにも関わらず、CPUは2世代先を行っていることです。

もちろん、カメラやFaceIDの機能などで劣る点はありますが、ここにこだわらなければiPhoneSEが非常にハイスペックかつコスパの良いiPhoneとなっています。

また、iPhone11は5Gに対応していませんので、5G対応のiPhone SE第3世代はこの点でも進化しています。

2.大幅進化の『iPad Air第五世代』

もう一つ私が注目したもの、それは「iPad Air第五世代」です。

こちらのスペックが、一部iPad Proに匹敵するスペックを持っているところに驚きました。

CPUは「M1」であり、これは現在のiPad ProやMacBook Airにも使用されているチップとなっています。

このiPad Air第五世代は70000円台から購入できますので、現状最も安い「M1」搭載機種となりました。

こちらもコスパで言えば最高級ではないでしょうか。

また、こちらも5G対応であったり、8GBのメモリ搭載など、前作と比べ色々な点で進化していて、まさにiPad Proに近い性能となっています。

Proと比べ20000円ほど安いにも関わらずこの進化を遂げてのスペック、非常にコスパ良いiPadとなりました。

3.その他について

ここからは他に発表されたものについて軽く触れていこうと思います。

Mac Studio

新たに発売されたデスクトップパソコン「Mac Studio」。

新開発されたCPU「M1 ULTRA」や「M1 MAX」などが搭載されており、処理速度がトップクラスとなっています。

また、Mac Studioに適したモニター「Studio Display」も同時に発表されました。

iPhone13に新色

iPhone13シリーズに新色「グリーン」、iPhone 13Proシリーズに新色「アルパイングリーン」が追加されました。

4.まとめ

ここまでAppleのイベントで発表された内容についてまとめてきました、いかがだったでしょうか?

やはり新商品が出るとワクワクしますね。

面白いものがたくさん出ましたので、皆さんもぜひチェックしてみてください。

以上でこの記事は終了です、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です