【レビュー】500円ほどで買える驚異のコスパ!バッファローのピンマイク『BSHSM03BK』が超クリアに録音できる件。

ガジェットやらやりたいことやら。

【レビュー】500円ほどで買える驚異のコスパ!バッファローのピンマイク『BSHSM03BK』が超クリアに録音できる件。

※各種商品リンクはアフィリエイトに参加し利用しています。

こんにちは、むらくもです。

皆さんは、撮影用にマイクは使っていますか?

今では非常にお手頃な価格で手に入るものも増えてきました。

そんな中、バッファローのピンマイクが非常に値段が安いです。

Amazonでは500円程度と、かなり安いのものとなっています。

というわけで今回は、バッファローのピンマイク『BSHSM03BK』を紹介していこうと思います。

それでは行きます!

概要

↑外箱及び本体はこのようになっています

まずはこのピンマイクについて紹介します。

このバッファローの『BSHSM03BK』は、仕様としては一般的なピンマイクになります。

スマートフォンやパソコン(これはパソコンにも対応しています)などのマイクのジャックに接続すれば、すぐに利用する事ができます。

ピンマイクなのでもちろん、クリップも付いていますので、服などに挟めば普通にピンマイクとして使用できます。

録音音質

ここからは、実際の録音での音質について述べていきます。

いつも通り、セリアの変換アダプタを使って検証しました。

実際に使用しまして、かなりクリアに音声が録音されたように感じました。

これは、500円であるとは思えないほどのクリアさでした。

正直、今までいくつかピンマイクを始めとした様々なマイクを試してきましたが、ここまでクリアなものはなかなかありません。

値段以上のクリアな音声が録音できるのは、非常によいのではないでしょうか。

それでいて、ホワイトノイズが入ったりこもって聞こえたりすることもありませんでした。

とにかく録音した音が良いことに驚かされました。

まとめ

というわけで今回は、バッファローのピンマイク『BSHSM03BK』をレビューしました、皆さんいかがだったでしょうか?

とにかく、コストが低いのにいい音で録れることに驚きました。

かなりコスパで優れていますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

以上でこの記事は終了です、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です