ペイペイ残高でアマゾンギフト券を購入できる「PayPay銀行」を使う技を紹介!

ガジェットやらやりたいことやら。

ペイペイ残高でアマゾンギフト券を購入できる「PayPay銀行」を使う技を紹介!

※各種商品リンクはアフィリエイトに参加し利用しています。

こんにちは、むらくもです。

皆さんは、Amazonで買い物をしますか?

プライム会員の方などはよく利用されるのではないでしょうか?

実際、私もよく使います。

また、現在であればAmazonの支払いにPayPayが利用できるようになりました。

こちらがかなり便利で、Amazonギフト券がなくても購入が可能になりました。

しかし、AmazonのサービスでPayPay支払いができないものも存在します。

その際たる例が、Amazonの電子書籍ストア『Kindle Store』です。

ここでは、PayPay残高からの支払いができません。

amazonギフト券などのみ支払いができるようになっています。

ですから、Amazonギフト券の出番がまだまだあります。

そこで今回は、PayPay残高からamazonギフト券にチャージする方法を紹介しようと思います!

それではいきます!




まず用意するもの

最初に、事前に用意する2つのものをまとめておきます。

PayPayの本人確認

PayPay銀行の口座開設(無料)

順に解説していきます。

まずは本人確認ですが、こちらはAmazonでPayPayを利用していらっしゃる方はもうできています。

ですが、まだできていない方への解説を軽く紹介します。

なお、PayPayの公式ページも載せておきますので、併せてご覧ください。

本人確認はマイナンバーカードがあればかなりスムーズに進みます。

入力事項が少なく、NFCによる認証や写真撮影などを行うだけで終わりますので、非常に簡単です。

申請が終わりますと、あとは審査が終わるのを待てば大丈夫です。

次にPayPay銀行の口座開設についてですが、こちらについては、過去に私が登録した時をまとめた記事がありますので、ぜひこちらを見てください。

また、PayPay銀行の公式ページも載せておきます。

簡単に紹介しておきますと、こちらでもマイナンバーカードがあるとスムーズに進みます。

スマートフォンでマイナンバーカードを読み取り、必要事項を入力すれば、あとは審査を待てば大丈夫です。

この2つが用意できれば、準備完了です。

PayPay残高からAmazonギフト券を購入する方法

ここから本題に入りましょう。

まずは、先ほど用意したPayPay銀行の口座に、PayPay残高を出金します。

ここでPayPay銀行を使うことにより、出金するときの手数料が無料になります。

出金しましたら、次にAmazonのサイトやアプリを開いて、ギフト券チャージのページに行きます。

以下から飛べますので、ぜひご参考に。

金額を入力しまして、チャージタイプのギフト券を購入します。

しばらく待ちますと、お支払い番号などが書かれたメールが届きます。

リンクが貼ってありますので、そこをクリックします。

そこから、支払い方法に「ネットバンキング」から「PayPay銀行」を選択します。

その後に、以下の画像のように支払いを進めます。

ここで注意点ですが、PayPay銀行のアプリを開くなどしますと、ログイン状態になり、「ログアウトしてください」などと表示がでますので、そこは注意してください。

最後まで行きますと、「ご利用ありがとうございました」と出ますので、ここで完了です。

しばらく待ちますと、チャージされることが確認できると思います。

以上がPayPay残高からAmazonギフト券にチャージする方法でした。

まとめ

というわけで、今回はPayPayからAmazonギフト券にチャージする方法を紹介しました、皆さんいかがだったでしょうか?

若干裏技かのような方法ですが、手数料も掛からず、いつでも行えるものとなっています。

Amazonギフト券をPayPayでチャージしたい方はぜひやってみてください。

以上でこの記事は終了です、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です