みんはや新企画!「1ジャンル縛り:音楽編」の告知!

ガジェットやらやりたいことやら。

みんはや新企画!「1ジャンル縛り:音楽編」の告知!

こんにちは、Vtuberのむらくもです。

今回は、新たなみんはや企画「1ジャンル縛り:音楽編」の紹介をします!

まず、「1ジャンル縛り」というものは、あるジャンルの問題を30問出題するというもので、過去にはiPhoneで有名な「Apple」で行ったことがあります。

それを今回は「音楽」というジャンルでやろうと思います!

出題する音楽は、J-POPを始めとしてさまざまなジャンルの音楽に関する問題を出題します!

また、Appleの時とは異なり、1ジャンルと言っても、複数の出題形態で問題を出します!

全部で4ジャンル出題します。

1つ目は「イントロ歌詞クイズ」です。

これは、最初の歌詞が表示され、それが何の曲かを当てるものです。

2つ目は「歌詞穴埋めクイズ」です。

これは、歌詞が穴埋めで表示されるので、カッコの中に入る歌詞を答えるものです。

3つ目は「アーティスト名当てクイズ」です。

これは、3曲ほど曲名を表示して、それが何というアーティストの曲かを当てるものです。

最後の4つ目は、「短文クイズ」です。

これはシンプルに問題を表示してそれに答える早押しクイズです。

以上の全4ジャンルを出題します!

次にルールです。


回答権は全体の60%です。

点数は、一位で正解で20pt、それ以外は10ptです。

10回不正解で失格ですが、誤答による減点はありません。

また、今回は回答する際にはアルファベットではなく、カタカナ入力になります。


以上がルールになります。

開催日は、10月2日(金)で、22時から行います。

部屋は21時57分に立てます。

それでは皆さん、ぜひ参加よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です