【レビュー】初めてオープンイヤーイヤホンを使用してみた! クレーンゲームでゲットした「Audin sound EP-09」を紹介します!

ガジェットやらやりたいことやら。

【レビュー】初めてオープンイヤーイヤホンを使用してみた! クレーンゲームでゲットした「Audin sound EP-09」を紹介します!

※各種商品リンクはアフィリエイトに参加し利用しています。

こんにちは、Vtuberのむらくもです。

今回は私がオンクレ(オンラインクレーンゲーム)でゲットした「Audin sound EP-09」をレビューします!

ちなみに獲得したのは「ゲットライブ」というオンクレで獲りました。

ゲットライブは結構獲りやすい感じがするので、オススメです。

なお、このイヤホンはAmazonでも取り扱っていましたので、リンクを貼っておきます。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

それでは早速参ります!


1.概要

こちらは、Audin soundが製造しているイヤホンになります。

いわゆる「オープンイヤーイヤホン」に分類されます。

こちらはどういうものかと言いますと、耳に入れるカナル型やインナーイヤー型とは異なり、耳に引っ掛けて使用し、小さなスピーカーから音を鳴らします。

耳を塞がないので外の音を聞くことができ、鼓膜から少し距離を空けるので、耳に優しいです。

機能面では2時間充電で最大8時間駆動、ハンズフリー通話に対応、6mmのドライバーが搭載されている、などとなっています。


2.オープンイヤーイヤホンを初めて使った感想

私は初めて「オープンイヤーイヤホン」を使いましたが、やはり外の音が聞こえることが非常に便利であると感じました。

カナル型のアンビエントモード(外音取り込み機能)ももちろん外の音が聞こえるのですが、耳を塞いでいない分よりしっかりと聞けます。

また、耳の奥にイヤーピースを入れるカナル型と比べて、長時間着用しても疲れにくい、ということも大きいです。

耳に優しい感じもよくわかります。

また、普通のイヤホンよりも耳から離れているため、音量をしっかり上げないと聴こえないかな、と思いましたが、全然そんな事もなかったです。

私の場合は音量1でも全然問題なく音楽を聴けました。

音漏れ防止に繋がっているのも嬉しいです。

また、シュア掛け(後ろがけ)に慣れている分、耳に引っ掛ける仕様も特に気になりませんでした。


3.音質について

音の傾向としては、結構フラットに近い気がします。

低音は強くなく、バランス良く聴けます。

もちろん、1万円程度のワイヤレスイヤホンよりは音質は落ちますが、それでも十分鑑賞できる音質ですので、値段を考えれば良い音ではないでしょうか。

また、外の音を聞くことがメインであるという人においても、音質をあまり重視しないという人もいると思いますので、十分聴ける音だと思います。


4.まとめ

いかがだったでしょうか?

オープンイヤーイヤホン、初めて使いましたが、非常に良いです。

今後もこれは使っていくと思います。

特に、外の音を聞きたいかつ音楽を楽しみたいときには使うと思います。

想像よりも便利であったので、非常に良かったです。

気になった方はぜひチェックしてみてください!

以上でこの記事は終了です、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です