【レビュー】個人的Ankerの最高傑作!『Soundcore Wakey』が便利すぎる!l

ガジェットやらやりたいことやら。

【レビュー】個人的Ankerの最高傑作!『Soundcore Wakey』が便利すぎる!l

※各種商品リンクはアフィリエイトに参加し利用しています。

こんにちは、Vtuberのむらくもです。

皆さんはBluetoothスピーカーを使っていますか?

やはりスマホのスピーカーで聴くよりも、別のスピーカーを接続することでより高音質で聴けますよね。

今回紹介するAnkerの『Soundcore Wakey』は、ただのBluetoothスピーカーではありません。

超多機能になっていますので、順に説明していこうと思います。

それでは行きます!

1.概要

外箱はこのようになっています。

なかなかオシャレな箱ですね。

本体はこのようになっています。

これはBluetoothスピーカーなのですが、様々な機能がありますので紹介します。

まずは時計として使えます。

上の画像のように時刻と天気が表示されます。

時刻はスマホとペアリングすると自動で正しい時刻に切り替わります。

いちいち調整しなくて良いので便利です。

また、時計なのでアラーム機能もあります。

さらに、個人的にめっちゃ便利だと思うのが、充電機能です。

後ろにUSB-typeAのポートが2つあり、有線で充電できます。

その上、上面がワイヤレス充電器になっていますので、対応しているスマホやイヤホンを充電できます。

バッテリーに強いAnkerらしく急速ワイヤレス充電に対応しているので、iPhoneやGalaxyは急速で充電可能です。

そしてFMだけですが、後ろに付属のアンテナを刺すことでラジオを視聴できます。

これだけ便利な多機能が1台で利用できます。

非常に面白いガジェットとなっています。

2.音質

Bluetoothスピーカーなので、まずは音質のレビューから参ります。

低音はめっちゃ強いことはないですが、そこそこ出ます。

迫力もまあまああり、音も大きく出て、バランス良く聴けるので、スマホで聴くよりは明らかに良いです。

ただ、超強い低音などで聴きたい方は物足りなく感じるかもしれません。

しかし、これは充電機能などベッドサイドで使いたくなるようなものですので、寝る前にガッツリ低音を聴く方は少ないと思いますので、ゆったり聴けるという意味では良いと思います。

低音が欲しいのであれば、過去に紹介したSonyの『SRS-xb33』などがオススメなので、気になる方は併せてご覧ください。

https://vtcloud-quiz.com/2021/10/11/srsxb33review/

3.Soundcoreアプリについてじっくり紹介

このスピーカー、Ankerの『Soundcore』アプリで色々設定を変更できます。

iOS版はこちらから↓

https://apps.apple.com/jp/app/soundcore/id1331876603

Bluetoothでスマホと接続したあと、アプリでWakeyを選択します。

するとこのような画面になります。

アラーム時計では、最大15個までアラームを設定できます。

めざまし音や音量ももちろん変更できます。

また、ラジオの画面はこのような感じです。

周波数を合わせることで受信できます。

好きな周波数を最大で10個まで追加することができます。

また、睡眠モードは、雨の音や風の音などを聞きながら眠りにつけるという機能です。

複数の音をミックスできるほか、時間を設定することも可能です。

また、このアプリからファームウェアのアップデートや取扱説明書を読むこともできます。

4.まとめ

ここまでAnkerの『Soundcore Wakey』を紹介しました、いかがだったでしょうか?

音も良く、そして何より機能が非常に豊富なので、私はAnkerの商品の中で最もおもしろく、そして便利であると思いました。

一台だけであらゆることができるのは非常に楽しく使えると思いました。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

以上でこの記事は終了です、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

3件の返信

  1. […] 【レビュー】個人的Ankerの最高傑作!『Soundcore Wakey』が便利すぎる! に 【徹底比較】アンカーの同価格帯スピーカー『wakey』と『motion+』だったらどっちがいい? – そらのむらくもの大体ガジェット&クイズな筆録 より […]

  2. […] 【レビュー】個人的Ankerの最高傑作!『Soundcore Wakey』が便利すぎる! に Amazonプライムデー2022のオススメ商品をまとめました! – そらのむらくもの大体ガジェット&クイズな筆録 より […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です