【レビュー】ダイソーで買えるオススメガジェット及び関連アイテム5選!

ガジェットやらやりたいことやら。

【レビュー】ダイソーで買えるオススメガジェット及び関連アイテム5選!

※各種商品リンクはアフィリエイトに参加し利用しています。

こんにちは、むらくもです。

皆さん、百均のダイソーによく行きますか?

私は結構好きでよく行っています。

面白い商品も多いんですよね。

そこで今回は、私が使ってきたガジェット及びその関連商品を5つ紹介します!

それでは行きます!




1.スマートフォンケース

まずはこれから紹介します。

個人的に一番役立っているガジェット関連アイテムになります。

私はスマートフォンを入れてケースとして使っている…

いえいえ、実はスマホケースとしては使っていません。

なぜなら、iPhone12ProMaxを使っているので、そもそも入りません。

では何に使っているか、それは有線&無線イヤホンのケースとして使っています。

私のお気に入りの有線イヤホンのKZ「ZAX」や、完全ワイヤレスイヤホンのAnker「Soundcore Liberty Air 2 Pro」などを入れて使っています。

これがちょうどいいのです。

ピッタリとまではいきませんが、かなりちょうど良く使えるサイズ感なのです。

ですから、ポーチが付いてこないイヤホンは、有線無線関わらず全てこれを使って保管しています。

一度使うとかなり便利に感じましたので、皆さん騙されたと思って試してみてください(100円ですし)。

2.折りたたみ式スマホスタンド

続いてはこちらになります。

一見、ただのスマホスタンドのように思うかもしれません。

しかし、

ここまで折りたたむことができるのです。

この省スペース感はいいですよ。

ガジェットポーチなんかに入れても非常にコンパクトでしまいやすいです。

もちろん、スマホスタンドとしても優秀です。

2ヶ所も角度を調節する場所がありますので、好きな高さ・角度に合わせやすいです。

高さが出るのも他のスマホスタンドとは違います。

これで100円なのはやはり驚きです。

3.スマートフォンスタンド

またスマホスタンドか、と思いますよね、でもちょっと待ってください。

なんと、

これです。

組み立てていくスタイルのスマホスタンドです。

結構高さが出て、特にビデオ通話やビデオ録画に良いのではないでしょうか?

私的にオススメだと思うのが、Vtuberさんなどのスマホでの撮影です。

スマホを高い位置で固定できるので、撮影にピッタリです。

また、簡単に分解もできますので、何かポーチに入れて持ち運ぶこともできるのも良いです。

4.ダイソーの500円スピーカー

ここからはガジェットを紹介していきます。

まずはBluetoothスピーカーです。

値段は何と500円、非常に安いものとなっています。

音はそこそこと言った感じですが、付随する機能が優れています。

まず、MicroUSBでの充電ができます。

専用のアダプターではないので、今持っているケーブルで充電ができます。

そして特に面白いと思ったのが、MicroSDカードやUSBメモリーで再生ができるところです。

後ろにポートが搭載されており、ここに挿すことで、mp3ファイル限定になるのですが、再生できます。

スマホが無くてもすぐに再生できます。

5.1000円の完全ワイヤレスイヤホン

こちらはダイソーで話題にもなっていた、完全ワイヤレスイヤホンになります。

一時期人気がかなりあり品薄となっていましたが、最近ではよく店頭に並んでいるのを見ます。

音はドンシャリで気持ち良いのですが、やや荒い感じがします。

ですが、1000円としての機能は十分ありますので、まさに「完全ワイヤレスイヤホンのエントリーモデル」といった感じです。

一度も完全ワイヤレスイヤホンを使ったことがない方で興味がある方は、ぜひこれを使ってみてください。

なお、詳細を書いた記事もありますので、併せてどうぞ!

https://vtcloud-quiz.com/2021/06/27/daisotwsreview/

6.まとめ

今回はダイソーのオススメガジェット・ガジェット関連商品を紹介しました、皆さん気になったものはありましたでしょうか?

店頭に並んでいる商品ですので、ぜひチェックしてみてください。

以上でこの記事は終了です、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です