100円でこんなに変わる!?QDCの『Neptune』でセリアのイヤーピースを試した結果

ガジェットやらやりたいことやら。

100円でこんなに変わる!?QDCの『Neptune』でセリアのイヤーピースを試した結果

※各種商品リンクはアフィリエイトに参加し利用しています。

こんにちは、むらくもです。

皆さんは、百均に行くことはありますか?

百均は非常に面白いガジェットもたくさん置くようになりました。

今回は、百均の一つである「セリア」でイヤーピースを購入しましたので、それを使ってみようと思います。

それでは行きます!




1.買った経緯

まずなぜセリアのイヤーピースを購入したのかについて書きます。

まず私は、QDCの『Neptune』という有線イヤホンを持っています。

中古で買いました。

そして開封し使用したのですが、どうも音が良いとは思いませんでした。

音がスカスカに感じられ、「これは微妙かも…」と思ってしまいました。

しかし、使用して気づいたことがあります。

それは、「イヤーピースが特殊だから、これがいけないのかも」と。

こんな感じで2つのイヤーピースがくっついたような形でした。

また、遮音性や密閉度も高くなく、そもそもサイズ自体も合っていないのではとも思いました。

中古で買いましたが、なんとイヤーピースが1組しか入っていなかったのです。(まあ中古なので仕方ないですが)

というわけで違うイヤーピースを試そうとしました。

しかし、ここでも気付かされたことがあります。

それは、ジョイント(イヤーピースをはめる部分)が小さかったのです

自分が持っているKZの『ZSTX』のものをはめたのですが、これもスカスカでKZの方がジョイントが大きかったのです。

ですから、ジョイントの小さく通常の形で、そしてMサイズのものをセリアで発見したため、今回購入することにしました。




2.実際の使ってみた

今回購入したものはこれになります。

セリアには低反発イヤーピースという別のシリーズもありますが、そちらはジョイントが大きかったためこちらにしました。

こちらはジョイントの直径が4から5mmのものに使用できますので、QDCの『Neptune』にはピッタリのサイズでした。

装着するとこのようになりました。

なんということでしょう。

KZのイヤーピースでは全く合わなかったものが、ピッタリとはまりました。

そして音を聴いてみると、本当にビックリしました。

しっかりイヤーピースが耳にフィットしているのか、音のスカスカ感が全く無くなり、全音域がしっかり聴こえるのです

声も明らかに近くなり、元々付いていたイヤーピースの時とは比較にならないくらい、高音質化しました。

そしてこのイヤーピースは「低音域が聴こえやすい」と書かれていますが、その通り低音が若干強くなった感じがします。

ドンシャリほど強いことはなく、程よく迫力が増した感じがしますので、ここも心地よく音楽が楽しめました。

装着感も非常に良くなり、KZ『ZSTX』のようなしっかり耳に入っているような感じになりました。

これであれば、非常に使えるなと思わせてくれる、そのレベルで良くなりました。

3.まとめ

今回は最初は微妙と思っていたQDCの『Neptune』に、セリアのイヤーピースをつけて使ってみたという記事でしたが、皆さんいかがだったでしょうか?

今回は、本当に試して良かったと思いました。

100円で買えるのも素晴らしいと思いましたので、気になる方はぜひ試してみてください。

以上でこの記事は終了です、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です