【レビュー】みんはやで使える早押しボタンを購入したので紹介します!

ガジェットやらやりたいことやら。

【レビュー】みんはやで使える早押しボタンを購入したので紹介します!

※各種商品リンクはアフィリエイトに参加し利用しています。

こんにちは、むらくもです。

皆さんは、クイズをやっていますか?

その中でも、クイズアプリ『みんなで早押しクイズ』を利用している方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、みんはやなどのクイズアプリ・サービスで利用できる「早押しボタン」を紹介しようと思います。

それでは行きます!




1.概要

まずは画像をお見せします。

こちらです。

これは私が過去に購入した早押しボタンなどを制作されている「ちょもらさん」が販売しているものになります。(ツイッターのリンクが貼ってありますので併せてどうぞ)

なお、過去の早押しボタンの記事は別で上がっていますので、気になる方はご覧ください。

私はPayPayフリマにて購入いたしました。

こちらを以下の画像のようにスマートフォンなどに接続し、スマートフォンでマウスの設定を行うと使えます。

ただし、早押しボタンの端子はUSB-TypeAとなっていますので、別途以下のような変換アダプターが必要になります。

↑iPhoneならこのようなものが必要

この早押しボタンの背面はこのようになっていて、マウスとして使うことができます。

ですからみんはやであれば、マウスのカーソルを早押しボタンに合わせて、後は早押しボタンを押すだけで、本格的にみんはやを遊ぶことができます。




2.使ってみた感想

まずは使った感想を述べていきます。

結論から言いますと、非常に良かったです。

まず、みんはやが明らかに楽しくなります

スマートフォンのボタンを押すのも良いのですが、やはり早押しクイズをするのであれば、本物の早押しボタンを使いたくなりますよね。

その感覚を、これ一つあれば感じることができます。

ですから、早押しボタンを押してクイズができる、これだけでも満足できると思います。

また、有線での接続になりますので遅延も無く、クイズに支障は出ません。

接続も難しくなく、すぐに使える点も良いです。

さらに、マウスのカーソルを動かすことも問題ありませんでしたので、機能的にも問題ありませんでした。

個人的には大満足な早押しボタンでした。

3.まとめ

というわけで今回は、スマートフォンやパソコンで利用できる早押しボタンを紹介しました、皆さんいかがだったでしょうか?

これがあれば、みんなで早押しクイズでもyquiでも本格的に楽しめますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

メルカリやラクマ、PayPayフリマなどで出品されていますので、ここで検索してみてください。

以上でこの記事は終了です、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です