【レビュー】深みのあるドンシャリ音が楽しめる!激安のイヤホン・KZ『ZSTX』の紹介!

ガジェットやらやりたいことやら。

【レビュー】深みのあるドンシャリ音が楽しめる!激安のイヤホン・KZ『ZSTX』の紹介!

※各種商品リンクはアフィリエイトに参加し利用しています。

こんにちは、Vtuberのむらくもです。

皆さんは、音楽を聴いて楽しんでいますか?

いい音で聴くととても楽しめますよね。

というわけで今回は、有線イヤホンを紹介します!

中華イヤホンでとても有名なKZ(Knowledge Zenith)の人気イヤホン「ZSTX」をレビューしようと思います!

それでは行きます!


1.概要




まずKZとは、上でも表記しましたが「Knowledge Zenith」というブランドの略です。

中国語では深圳市原泽电子有限公司という社名です。

このメーカーは、多ドライバーなイヤホンを格安で売っているのが特徴です。

そんなイヤホンの中、今回紹介する「ZSTX」も、1DD&1BA(ダイナミックドライバーとバランスドアーマーチュアーの2つのドライバーのハイブリッド構造)という構成になっています。

ドライバーにおいて、DDは低音域、BAは高音域を主に担当するため、2つドライバーが搭載されていると、バランス良く音を聴くことができます。

また、購入すれば分かるのですが、イヤホンからケーブルを外すことができます。

これを使うことによって、リケーブルと呼ばれる、ケーブルを自分の好きなように変えることもできます。


2.音を聴いた感想

まず第一に思ったことは、非常に深みのある低音が楽しめると思いました。

横にズーンと響くように聴こえます。

これがとても良いです。

音の傾向としてはやや弱めなドンシャリ(低音と高音が強い)ですが、低い音が非常に響いて聴こえますので、これがとても気持ちよく聴けます。

やや弱めなドンシャリであるから、中音域や高音域の音もしっかり聴け、低音にかき消されていることも感じませんでした。

そんな中高音もしっかり質感を持って聴こえます。

なので、かなりバランスの良いドンシャリとして聴けるので、あらゆるジャンルの音楽を楽しめます。

とても2000円台のイヤホンとは思えない音質です。


3.その他思った点

私はこのイヤホンで初めて後ろがけ(耳に引っ掛けるタイプ)のイヤホンを使用しました。

最初は装着感はどうかと思いましたが、耳にかける分イヤホンがより固定されているので、通常のものに比べイヤホンが動かなくてケーブルの擦れる音が無くて良かったです。

意外にもこの形式のイヤホン装着感良いですよ。

また、銀のケーブルがとても綺麗な色をしていますので、見た目も良くなると思いました。


4.まとめ

ここまでKZ『ZSTX』のレビューをしました、いかがだったでしょうか?

総評としましては、非常に音が良い、コスパ最強のイヤホンだと思いました。

弱めなドンシャリであるので、あらゆる音楽ジャンルで楽しめるのも大きいです。

低音がとても深く響いて聴こえ、そのほかの音域の音もとても繊細に聴くことができます。

なので、2000円台ととても安いイヤホンでありながらも、非常に満足のいくイヤホンであると思いました。

ですから、この記事を読んでくださっている皆さんにも、非常にオススメできるイヤホンです。

皆さんのイヤホン選びの参考になれば幸いです。

以上でこの記事は終了です、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

3件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です