【レビュー】3000円台のゲオのゲーミングヘッドセット「GRNDBTHGS19BK」!ワイヤレスでも有線でも使えて便利!

ガジェットやらやりたいことやら。

【レビュー】3000円台のゲオのゲーミングヘッドセット「GRNDBTHGS19BK」!ワイヤレスでも有線でも使えて便利!

※各種商品リンクはアフィリエイトに参加し利用しています。

こんにちは、むらくもです。

2022年の2月24日にゲオから新商品が出ました!

『GRNDBTHGS19BK』というヘッドセットです。

ワイヤレスでもワイヤード(有線)でも使用できます。

今回はこの商品について、しっかりレビューしていきます!

それではいきます!






1.概要

↑外箱はこのようになっています

そして、内容物はこの通りです。

まずはスペックについて説明していきます。

・最大16時間再生

・40mmダイナミックドライバー搭載

・BluetoothコーデックはSBCとAAC

・無使用時は10分でオートパワーオフ

・DSP搭載でクリアな音声通話

次にGRNDBTHGS19BKの特徴を解説していきます。

まずこれはワイヤード(有線)でもワイヤレス(無線)でも使用できます。

ワイヤレスだとBluetooth、ワイヤードだと3.5mmのオーディオケーブルで使用できます。

さらに、Bluetooth使用時には低遅延モードが使用でき、55msまで遅延を減らすことができます。

Bluetoothモードでは、付属のフレキシブルマイクを使用できます。(有線時は使用不可)

さらにマルチポイント接続も可能であるため、2台同時に接続できます。

2.さまざまな機能についてのレビュー

ここからはそれぞれの機能について実際に使った感想を述べようと思います。

音質

まずワイヤレスで音楽を聴いて使用した音質ですが、時々低音が潰れてしまったように聴こえます。

強すぎて音割れしているわけではないのですが、ベース音が曲によってたまに潰れて聴こえてしまいます。

しかし、そこ以外に気になる点としてはあまりありません。

特にボーカルやピアノなどは、綺麗に鳴っています。

値段もかなり安いですし、値段に対するコスパはまあまあ良いと思いました。

しかし、ワイヤードで聴くと、非常に驚きました。

あの潰れたような低音が全く無くなり、解像度が桁違いに上がりました。

やはり、音質重視であればワイヤードが間違いないです。

装着感

装着感は、締め付けはキツすぎず緩すぎずという感じでした。

ヘッドの向きが変えれるので、自分に合う方向で装着できます。

その他特に気になった点はありませんでした。

マイクの性能

やはりヘッドセットですので、ここも気になる方も多いと思います。

「ワイヤレスのフレキシブルマイク」「ワイヤレスの内蔵マイク」「ワイヤードの内蔵マイク」の3つで比較しました。

結論から言いますと、ほぼ同じでした。

特に、ワイヤレス・ワイヤードでの内蔵マイクでは全くと言っていいほど同じでした。

違いが現れたのはフレキシブルマイクを使用した時です。

大きく違いはありませんでしたが、やはり口の近くへ行くからか、やや大きく録音できました。

性能としては、どれを使用しても問題ありませんので、あとは好みで選ぶのが良いと思います。

低遅延モード

Bluetoothモードで使用できる「ゲーミングモード」も使用してみました。

電源ボタンを2回素早く押すと「ミュージックモード」と「ゲーミングモード」が変更できます。

両者をYouTubeを使って比べると、明らかにゲーミングモードでは遅延が感じないようになりました。

もちろんワイヤードなら遅延は0になるのですが、ワイヤレスで気軽に使用したい際は、こちらのモードでも問題ないと思います。

3.ゲオのゲーミングイヤホン「GRFD-GME100T5」との比較

ここからは私が過去に紹介もしましたゲオのゲーミングイヤホン「GRFD-GME100T5」と、音質とマイクを比較します。

このゲーミングイヤホンの詳細は以下からご覧ください。

https://vtcloud-quiz.com/2021/07/21/gme100t5review/

まず音質ですが、ワイヤードのヘッドセットが一番音が良いです。

次にゲーミングイヤホン、そしてワイヤレスのヘッドセットという順に音が良いと思いました。

特に、ワイヤードのヘッドセットがダントツで良かったので、やはりヘッドホンの大きさになると音が良いのかなと感じました。

次にマイクの性能ですが、解像度などの音質はあまり変わりませんでした。

ですが、入力音量については、明らかに大きく録音できました。

特に、フレキシブルマイクを使用したら非常に大きく録音できました。

ゲーミングイヤホンのフレキシブルマイクはイマイチだったので、ここは大きく進化しているのかなと思いました。

4.まとめ

ここまでゲオのゲーミングヘッドセット「GRNDBTHGS19BK」のレビューをしました、いかがだったでしょうか?

値段も非常に安く、思っていたよりかなり高機能でしたので、オススメな商品です。

気になった方はぜひ、ゲオオンラインストアや実店舗でチェックしてみてください!

ゲオオンラインストアはこちらから↓

以上でこの記事は終了です、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です