【レビュー】3278円の激安の骨伝導イヤホン!ゲオの「GRFD-BCH200B300」がコスパ最高!

ガジェットやらやりたいことやら。

【レビュー】3278円の激安の骨伝導イヤホン!ゲオの「GRFD-BCH200B300」がコスパ最高!

※各種商品リンクはアフィリエイトに参加し利用しています。

こんにちは、むらくもです。

皆さんは、骨伝導イヤホンをご存知でしょうか?

簡単に言いますと、骨を振動させて直接聴覚器官に音を伝える技術を「骨伝導」と言います。

その技術を使ったイヤホンが骨伝導イヤホンです。

今回はゲオから販売されている骨伝導イヤホン「GRFD-BCH200B300」をレビューします!

詳しく解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

それではいきます!






1.概要

↑外箱はこのようになっています

↑中に入っていたものは以上になります

まずはこのイヤホンのスペックを軽く紹介します。

・最大連続再生時間は7時間

・通信コーデックはSBCとAAC

・物理ボタン搭載

・15mmのダイナミックドライバー搭載

まずこのイヤホンは「骨伝導」であるので、耳を塞がないのが最大の特徴です。

そのため、外の音が全く遮ることなく聴くことができます。

まさに「最強の外音取り込み」です。

ですから、スポーツや料理などをやりながら音楽を聴く、ということができます。

「ながら聴き」に最適なイヤホンとなっています。

2.音質

やはりイヤホンとしてはまず音質が重要ですよね。

その前に、このイヤホンの聴こえ方について軽く触れます。

まず、私は初めて骨伝導イヤホンを使用したのですが、問題なく音は聴こえます。

耳に入れないのに音が聴こえるので、不思議な感じがします。

聴こえ方としては、「オープンイヤー型」のイヤホンに近いと思います。

私はオープンイヤー型のイヤホンを使用していますが、近くにあるスピーカーの音を聴いている、そのように聴こえるオープンイヤー型に近いと思います。

ですから、普通のカナル型とは全く違うように聴こえますが、大きな違和感はありませんので、問題ないと思います。

話が逸れましたが、それではここからは音質について述べます。

このイヤホンは、フラットな傾向がありました。

このフラット感は、おそらくオープンイヤー型に近いからだと思いました。

オープンイヤー型もそうなのですが、低音があまり聴こえなくなります。

おそらく外の音が常時聴こえるからだと思います。

付属品として耳栓が付いていますが、これを使用すると明らかに低音が聴こえるようになります。

ですが、そこまで大きくはならないので、全体的にフラットだと思いました。

また、耳栓をしたときに特に感じましたが、ややこもっている印象もありました。

めちゃくちゃ解像度が高い、ということはありませんでしたので、そこはあまり期待せずに。

ですが、このイヤホンで高音質を期待することはなく、あくまで「ながら」で使用したい方が多いと思いますので、その機能は十分果たせていると感じました。

ですから、本当に「ながら」に向いていると思いました。

3.その他について

装着感

装着感は問題ありませんでした。

キツいとか緩いとかもありませんでした。

しかし、長時間(私は30分ほどで)やや疲れてくる気がしました。

そこまで重いものでは無いのですが、そこだけ気になりました。

音漏れについて

このイヤホンは骨伝導イヤホンですから、どうしても「音漏れ」が気になる方が多いと思います。

ですが、私が使った感じだと、音漏れは特に気になりませんでした。

もちろん音量を上げれば音漏れが聴こえたのですが、私の普段使いの感じ(iPhoneで音量2〜3)であればほとんど気になりませんでした。

おそらく問題はないと思います。

どうしても気になったこと

また、ここだけ気になった点があります。

それは、ペアリングすると、音量がめちゃくちゃ大きくなってしまう、ことです。

普通に使って接続を切り、もう一度起動してペアリングすると音量が3分の2くらいになることです。

急に大音量になるので、ここだけ気になりました。

4.まとめ

ここまでゲオの「GRFD-BCH200B300」の感想を述べて参りました、いかがだったでしょうか?

総合的に、私は非常に良い商品だと思いました。

はじめての骨伝導イヤホンは、これを選択することは非常に良いと思います!

ぜひゲオのオンラインストアや店頭でチェックしてみてください!

ゲオのオンラインストアはこちらから↓



以上でこの記事は終了です、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です