クイズアプリ『みんなで早押しクイズ(みんはや)』がアップデートで大きくリニューアル!内容をまとめます!

ガジェットやらやりたいことやら。

クイズアプリ『みんなで早押しクイズ(みんはや)』がアップデートで大きくリニューアル!内容をまとめます!

※各種商品リンクはアフィリエイトに参加し利用しています。

こんにちは、むらくもです。

本日2022年7月27日、クイズやっている人はほとんどやっているアプリ『みんなで早押しクイズ』がリニューアルしました!

大型アップデートというわけで、今までにない機能が多く追加されました。

そこで今回は、リニューアルで変わったところを見ていこうと思います。

それでは行きます!




タイトル画面

まず起動しますと、新しくなったタイトル画面が表示されます。

ロゴまで変わっていました。

最初に、データダウンロードが入りましたので、ここでダウンロードしました。

ホーム画面

そのデータダウンロードが終わりますと、ホーム画面に行きました。

ちなみに、私は最初のキャラクターは「暁タケル」にしました。

ホーム画面の一番右上にメニュー画面がありました。

ここから設定やアカウント連携などが行えます。

次に右側ですが、上から順にランキング、ショップ、プレゼント、通知、ミッションと並んでいます。

一番下にはメニューバーが表示されています。

そして、メニューバーの上にいつものランダムマッチとフリーマッチができるようになっています。

キャラ

次にキャラ画面の紹介です。

ここでは、取得したキャラクターと早押しボタンが設定できます。

最初に選んでいないもう一人の「星川コノミ」もここで選択できるようになっていました。

キャラクターをタップしますと、強化や着せ替え、スタンプやボイスなどが確認できます。

フレンド

次にフレンド画面ですが、ここは今までと変わっていませんでした。

いつも通りフレンドが一覧で並んでいます。

作問

ここも以前のものと同じです。

今まで作問した問題ももちろん残っています。

復習

ここも以前のものと同じく、過去に解いた問題が表示されています。

ただ、「クイズ履歴」が10問に戻されています。

ガチャ

ここは新要素です。

キャラクターや早押しボタン、強化アイテムなどが入手できます。

通常のソシャゲでもあるように、1回引くだけでなく10回引くも用意されています。

ランダムマッチ

こちらは、以前のルールと一部異なっているところがあります。

「1vs1」ではポイントの失点が無くなった代わりに、5回誤答すると失格というルールになっています。

「みんなで対戦」は1st正解ボーナスというものに変更されていて、正解者の中で最も早い人に追加ポイントが入るようになりました。

ちょっとプレイしましたので、一部画面をお見せします。

まずは「1vs1」からです。

クイズ画面はこのようになっています。

BGMも新しいものになっていました。

勝敗画面はこちらです。

次は「みんなで対戦」の方です。

対戦画面はこのようになっています。

勝敗画面はこちらです。

フリーマッチ

次はフリーマッチです。

フリーマッチの画面は、あまり変更はありません。

今まで通り、部屋を選んで入室する形になります。

ただ、こちらでもルールが一部異なります。

1st正解ボーナスが、ランダムマッチの「みんなで対戦」と同様のものになっています。

まとめ

以上で、新しくリニューアルした「みんなで早押しクイズ」の機能でした。

かなりさまざまなものが新しくなって、非常に新鮮でした。

といっても、今まで通りのクイズの楽しみ方ができますので、クイズの形が変わっていないのは良かったです。

皆さんも新しくなった「みんはや」を楽しみましょう!

以上でこの記事は終了です、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です